エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2009年9月16日水曜日

オクラ

Posted in by Acchi | Edit
今日の夕ご飯は豚ヒレ肉を使いました。

細長く切った豚ヒレ肉を
塩・コショウ・味の素・胡麻油・片栗粉で揉んで
フライパンで焼いてから一旦外によけて
タマネギ・しめじ・ニンニクの芽を
塩・コショウ・味の素で炒めてから
肉と合わせて醤油を軽くかけてササッと炒めながら混ぜ合わせて
出来上がりちゃん◎

味噌汁はネギとワカメでシンプルに

あとオクラを刻んで茹でて醤油と味の素少々で混ぜて
ご飯にかけて食べました○

ハセガワアツシの夕食,長谷川淳の夕食,はせがわあつしの夕食,Atsushi Hasegawa,エゾノギシギシ用

久しぶりにオクラ食べたけど
オクラってば美味しいね◎
  

0 Comments


Leave a Comment