エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2009年9月21日月曜日

型抜き

Posted in by Acchi | Edit
昨日も登り屋台に参加してお祭りを謳歌しちゃったぜ!

与板十五夜まつり,

登り屋台のお話は昨日してしまったから
今日は別のお話を……

登り屋台のゴール地点となる八幡さまには
小規模ながら出店が出ていてこれまた祭りっぽくて
イイ感じだ!

与板十五夜まつり,
ポテトフライ
与板十五夜まつり,
かき氷
与板十五夜まつり,
お面
その他にも、わたあめ・オモチャ・射的とか
結構いろんな種類の店が出ているんだけど
その中でも、とても懐かしいお店を見つけました。

それがこれ↓
与板十五夜まつり,
何だか分かるかな?

東京の方の祭りではまだ見た事がないし
実際に東京人に聞いてみたけど
知ってなかったんだよね。。


「型抜き」


これってば割と地域属性とかあるのかね?

この歳になってもなお
今まで全国的だと思っていたものが
ローカルなものだって判明することが多いんだよね。。

はたして「型抜きやいかに!?」

今度色んな人に聞いてみようと思います☆
  
  

0 Comments


Leave a Comment