エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2009年9月12日土曜日

ライスマカロニ

Posted in by Acchi | Edit
 
昼ご飯に以前から気になってた
ライスマカロニってやつを試してみました○

↓コイツ
ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa,エゾノギシギシ用

お米が原料だから
ベトナムのフォーみたいな感じかな?って事で
スープにインして食べようかなと。

豚バラ・タマネギ・ニンニクを鍋で茹でてアクを取ってから
鶏ガラスープ・コンソメ・塩・醤油・豆板醤を適当に加えて
スープを作って、茹でたライスマカロニと合わせて
最後に胡麻油を軽くかけて出来上がり◎

ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa,エゾノギシギシ用

器がラーメンのドンブリだからラーメンっぽい雰囲気だね。。

ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa,エゾノギシギシ用

予想通りといえば予想通りなんだけど
モッチリとした食感がイイ感じでした◎

パクチーとか入れたらそれっぽくてもっと良かったかな?
でもまぁ適当に作った割には美味しく出来たと思います☆
今度はまた別の味でトライしたいね!

「ライスマカロニ」
気になった方は是非お試しあれ!!

次回「 ライスマカロニ・2 」に続く
  

0 Comments


Leave a Comment