エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2009年9月9日水曜日

不死鳥

Posted in by Acchi | Edit
パツンパツンに詰め込まれた満員電車●

そりゃぁもう弾けんばかりで
まさに鮨詰めってやつだ。

ローカル駅で降りたい時なんかは
大声でアピールするとか
鬼の様なプッシュをかけまくるとかしないと
周りの人達はなかなか動こうとしないから
結構大変だったりする。


そんでもって今日の帰りの電車もかなりの混み具合で

「ここはバーゲン会場か何かですか?」

って感じの状態●


そんな最中
途中のローカル駅に停車した時、奥の方から

降りまーーーす!!
降りまーーーーーーす!!!


と猛プッシュ&猛アピールをする男の人が。


強烈なアタックのかいもあって
その人は無事に降りる事ができ
良かったなぁ、なんて思っていたその時





「すいません……」






「間違えました…………」

不死鳥の如く彼は舞い戻って来て
その次の駅で申し訳無さそうに降りて行きました★

ふと
小学生の頃に担任の先生を

「おかーーさーーーん」

って大声で呼んでしまった時の事を思い出してしまいました。。


あるよね?
   

0 Comments


Leave a Comment