エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2009年9月9日水曜日

大人として

Posted in by Acchi | Edit
今朝
仕事に行こうと家から駅までの道を歩いていて
信号待ちをしていた時

黄色信号から赤信号にきり変わろうとしているところを
勢い良くピンク色のバスが滑り込んで
走り抜けて行きました。。


小さな子供達を乗せて……


幼稚園のバスだったのかな?

時間がギリギリだったのか何なのか
そんな事は知った事じゃぁないけど

あれはどうなんだ!?

いかんだろ!

って朝から怒りを感じてしまいました●

普通の路線バスでもあるまいし……

大切なのは
時間ですか?
子供達の安全ですか?

仮に事故にはならなかったしても
子供達はそういった運転をしても大丈夫なものだと思って
育ってしまうかもしれないしわけだし

もう少し自覚を持って頂きたいと思います。。


ちなみに友人のペロ君は

「普段、横断歩道が赤の時
 車さえ来ていなければ構わず渡ってしまうけど
 近くに子供がいるって分かった時は
 絶対にそういう事はしないように心がけている」

って言ってたね◎

子供達は良くも悪くも
いつだって大人を見て育つものだからね
  

0 Comments


Leave a Comment