エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2009年9月6日日曜日

チャオズ!

Posted in , by Acchi | Edit
ドドンパ!

無事に八丁畷にも辿り着き
包みまくってきましたよ!


餃子○


キナコと柴野君としのちゃん(柴野君の奥さん)
&ベイビーof柴野の美音(ミト)ちゃんの
4人+1ベイビーかと思っていたら
少ししてからタクロー選手とその彼女も来て
(みんな長岡出身)
計6人+1ベイビーの餃子パーティーになりました○


柴野家に着いたら既にキナコとしのちゃんが
シャービンみたいなやつを作っていて
まずはおやつにソイツを頂きました!

ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa,エゾノギシギシ用

餃子と肉マソの中間みたいな感じか?
具に本格的な香り付けがされていてマイウーちゃん◎

キナコとしのちゃんが餃子の具を作っている間
美音ちゃんと遊んだりしてしばしのどかな昼下がり

↓タクローと柴野君と美音ちゃん
ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa,エゾノギシギシ用

今日の餃子の具は3種類もあってね!
豚肉とセロリ・エビとニラ・豚肉とキクラゲ(だっけな?)

ちなみにキナコは流暢な中国語を操るやり手のオンナ
中国の食事情にもかなり詳しい○
むしろ中国人に「日本語がうまいですね」って
中国人に中国人だと間違われるほどだ(爆)


3種類の具がそろったところで
いよいよ包みまくりタイムがスタート!

オレとタクローとその彼女の3人で
150個の餃子を包んでやったぜ!!

包み終わった後、焼き&サイドメニュー作りは
女3人集におまかせだ!

ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa,エゾノギシギシ用

オレとタクローはワンコソバのように次々に焼き上がる餃子達を
そりゃぁもう喰いまくりましたよ◎

タクローが「家に大量にありすぎて処理できないから」って
持って来たジャガイモを使って
炒め物やらジャガバターやらニラ玉トマト炒めみたいなやつやらと
にぎやかな食卓になってとてもいい時間を過ごさせてもらったね☆

ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa,エゾノギシギシ用

食べ終わった後も美音ちゃんをかまったり
色んな話をしたりして気がつけばもう21時!?

明日もあるからそこらへんで帰らせてもらいました。。

今日はいい休日になったよ◎
ありがとう!

あ、そうだ
そう言えばキナコ選手は今回がエゾノギシギシ初登場だったけど
あの人は10年くらいブログを続けている強者さん☆
ブログってことに関してワタクシからすればもう
大先生ですね!

そんなキナコ大先生のブログは
こちらから↓

((( c l o s e r ))) | ニコニコ通信

0 Comments


Leave a Comment