エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2009年9月27日日曜日

戦場のピアニスト

Posted in by Acchi | Edit
ほぼ一日中家にいたんだけど
今日もまたGyaO!さんのお世話になって
「戦場のピアニスト」を観ました○

映画が公開された当時
映画館に見に行きたかったけれど結局見に行けなくて
レンタルは面倒くさいから嫌いだし
その後に小説を買ったけど、それすらちゃんと読んでなかったから
今回ありがたく見させて頂く事ができてGyaO!さんには感謝ですね○

実在したピアニストである
ウワディスワフ・シュピルマンさんの体験記を元にしている
ナチス・ドイツがらみの話だから結構重たい映画ではあるけど
歴史を未来にしっかると伝えていく為にも
こういった映画は絶対に必要だと思うよね○

ショパンのピアノ曲がしっとりと心の奥に深く響きました○

戦場のピアニスト [DVD]

0 Comments


Leave a Comment