エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2009年8月27日木曜日

チンジャオーーーー

Posted in by Acchi | Edit
今日は昨日買った牛肉が残っていたから
ピーマソとタケノコの細いやつを買って
チンジャオロースーを作りました○

とは言え、ちゃんとレシピとか知ってた訳じゃぁないから
かなり勘でやったんだけど。。


肉を細く切って、おろしたニンニク、塩、味の素、
コショウ、醤油、片栗粉、胡麻油、砂糖、でモミモミして
しばらく放置プレイ★

その後とりあえず炒めてから一回フライパンを空けて
ピーマンとタケノコの細いやつを軽く味を付けて
ちゃちゃっと炒めてさっきの肉と合わせて
最後に香り付けに胡麻油を少しからめて出来上がりちゃん◎

せっかくだったからスープも中華風のやつを作りました☆
(具はほとんど昨日と変わらないが●)

ハセガワアツシの夕食,長谷川淳の夕食,はせがわあつしの夕食,Atsushi Hasegawa,エゾノギシギシ用

ちょっとニンニクが効き過ぎちゃったかな。。
まぁ旨かったからいっか☆
  

0 Comments


Leave a Comment