エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2009年8月4日火曜日

似た様な傷

Posted in , , by Atsushi Hasegawa | Edit
今日も研修、昨日とそれほど変わりはないかな。。
そうそう、いわゆる同期ってやつか?
歳はおれっちよりも少し若い「クマちゃん」
クマとは程遠い草食系な感じのメンズ。
なんとおれっちと同じ新潟県は長岡市の出身だったんだよね!びっくっちゃったな!!

ちょっとした話の中でスケボーの会話になってさ、「こちとら30歳を超えてつい最近始めたばかりの超ど素人だよ」なんて言いつつ指差す先、おれっちの左腕のヒジには少し前に下り坂でかなり派手にコケてまだ消えない擦り傷の痕が。。(歳をとった証拠だけど消えないよね、傷が、もはやフォーエバー●)
そしたらクマちゃんのヒジにも似た様な傷が!?オヨ?
「実は自分も最近始めたばかりで(苦笑)」ってさ。へけっ☆

これと言ってオチのある話では無いんだけど何て言ったらいいんだろうね、、まるで繋がりの無かった人と出会えて、その人との意外な共通点があったり、驚く程の偶然では無いかもしれないけど、大げさな表現をすれば『偶然の起こすドラマティックさ」の断片みたいな出来事を久しぶりに体験したような気がして少し嬉しくなったね◎

あ、クマちゃんに聞いてみたらやっぱり知らなかったんだけど
新潟出身の人たち!
気付いていた人も多いと思うけど「桃太郎アイス」ってば新潟限定くさいぜ!!
地元に居た時には何の疑いも無く全国区だと思ってたのにさ!!!★★★
チープな感じがたまに食べたくさせるんだよね。

夏だから


桃太郎アイス

0 Comments


Leave a Comment