エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2009年8月22日土曜日

不思議ななまりの

Posted in by Acchi | Edit
夕方までスケートしてバスで帰って来たんだけど

途中の停留所から、
えらくカワイイ白人さんの若いママさんが
乳母車に赤ちゃん乗っけて乗ってきました。
(なんとなくロシアっぽかったぞ!)

終点までいて最後降りる時に
いくらノンステップバスだとはいえ
やっぱり段差があんじゃんね?

乳母車も赤ちゃんが乗ってりゃ
そんなに軽くはないだろうから
降りる時に助けてあげたのね


そしたら


「アリガトウ(もちろんカタコトだぞ!)」


って言ってもらいました。


頭の中に「不思議ななまりの コ・ン・ニ・チ・ワ」
って流れたっス☆


ユニコーン- 車も電話もないけれど

高校生の頃バンドでこの曲のコピーやったっけな?
あまりネタのないワタクシの貴重な
カラオケのレパトリーの一つです(爆)

↓こいつに入ってるぜ!

ヒゲとボイン
  

0 Comments


Leave a Comment