エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2009年11月18日水曜日

紫率

Posted in by Acchi | Edit
ラッシュアワー
到着した電車の扉が開くと同時に始まる熾烈な座席争奪合戦!

今日の帰りはその熾烈な戦いに勝利を収め
座席という名の栄光を勝ち取る事が出来たのですが

ワタクシの隣が最後の一枠になっていて
そこに日向小次郎よろしく、かなり強引なドリブルで突っ込んでくる
クソババアおばさまがいらっしゃいました。。

出来る事ならみんな座りたいだろうし
ある程度強引なのは当然なんだけど
今日のクソババアおばさまは人一倍強引でして
超猛烈プッシュで鼻息とか超荒いんですよ。。
もう今にもハナクソがポーンって出て来そうなくらい●

ただ今回気になったのはそこではなくてですね
その方が典型的な?おばさまセレクトでして

紫色なんですよ……

身につけているアイテムが

上着とか、ストールとか、やたらデカイ眼鏡のレンズの色とか。

あれってば何でなんですかね?
歳をとると紫が良くなるんですかねぇ……

そこらへんはよく分からんですが
今日はあの方の強引なアタックよりも
改めておばさん達の紫率が気になってしまいました★

実際のところ何か理由があるんですかねぇ?
本当に気になります。。
   

0 Comments


Leave a Comment