エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2009年11月18日水曜日

お前んちか!?

Posted in by Acchi | Edit
朝の電車の中
優先席付近で普通にケータイで会話してる女がおりまして…

今となっては電車の中でケータイで会話をするのは
言ったら全国的にマナー違反にはなっているけど
ワタクシ個人としては
それが必ずしも非常識な行為かと言えば
絶対にそうだとは言い切れないと思うんですよ。

かかってきた電話の中には
とても急を要する連絡もあるだろうし
それこそ身内に不幸があったなんて連絡は
少しでも早く受けた方がいい訳だからさ

ただ一応マナーとしては車内での通話はよろしくはない事だから
少なくとも申し訳なさそうに小さい声で

「電車の中なんで直ぐ折り返します」

とか手短にやってる人なんかは
まぁ問題無いんじゃない?って思うけど
それが、さも当たり前のように普通のトーンで会話してたりとか
さらにそれが優先席付近だったりすると

いったい、こいつどんな人間だ!?

ってなっちゃうよね●

いや~

今朝の女はまさに後者のパターンで

ここはお前んちか!?
って勢いで会話していてね…

その時、静かに本を読んでいたってのもあって
何だか朝から不愉快な気分になったので
ハナクソでもホジってなすり付けてやろうかと思いましたが
それこそ非常識な行為なのでやめておきました★
   

0 Comments


Leave a Comment