エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2009年11月23日月曜日

インプット

Posted in by Acchi | Edit
働く環境が変わってラジオを聴かなくなったせいなのか
今年はピンとくるアーティストや曲がそこまで思い浮かばないんだよねぇ。

たしかにCDが売れない時代ではあるけど
だからと言って新しいアーティストが出て来ていない訳でも
既存アーティストの新曲が発表されていない訳でもないし……

やっぱり自分のインプットが減っているだけなのかな●

良いものを色んな角度から沢山インプットしなくては
アウトプットから出てくるものも乏しくなってしまうもんね★

今は世の中のニーズが細分化されてきて
いわゆるマスメディアってヤツの影響力が昔よりも弱くなっている時代で
人それぞれ欲しい情報を自ら選んで手に入れられる環境だから
よく言えばスペシャリストが育ちやすい環境なのかもしれないけど
いざ今の自分を見つめてみると、ついつい自分の趣向に偏りがちで
普段自分が接しないような
新しい情報をインプットする機会が減っているよね●

確かにマスメディアからの情報の信頼性も
どこで操作されているか分からなかったり
テレビ番組も冷静に観ているとただの消費にしかならないような
くだらない番組も多いようにも感じられるし
情報自体が飽和していて、ある程度精査しないと
インプットしきれないってのもあるけれど
だからと言ってマスメディアってのをしっかりと利用していかないと
本当に発想が凝り固まってしまいそうだよね。

何事もバランスなんだろうけど
今以上に色んな角度からのインプットを増やしていかないとなぁ
なんて思う今日この頃です★
   

0 Comments


Leave a Comment