エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2009年11月25日水曜日

夢を売る仕事

Posted in by Atsushi Hasegawa | Edit
      
      

「 お父さんはどんな仕事をしているの? 」


「 お父さんは人に夢を売る仕事をしているんだよ 」


よく分からないけど何だか夢のある会話ですね○  
そんな家庭に育った人はいったいどれくらい居るのでしょうか?


多くの人々はそうではないから
チャンスのかけらを買い求めるわけですね。。

そうです
いよいよシーズン到来です!

駅前の宝くじ売りボックス

普段はおっちゃんが1人でぼけ〜っとボックスの中で
蝋人形みたいに座っているだけなのに
今朝は2人体制で売ってました。

(知らないおばちゃんがボックスの中で
 いつものおっちゃんが外で「 年末ジャンボ〜 」って言ってるだけで
 2人体制って言ってもあんまり効果はなさそうに見えたけど……)

まぁそれはさておき
前から密かに疑問ではあったんだけど
あのボックスの中で宝くじを売る仕事って
幾らくらい給料を貰ってるんだろうね?

実はあれで結構貰えたりしているのかな?

チャンスセンターみたいな忙しい所なら別だけど
シーズンでもない限りはかなり暇そうだし
暇だからといって、あの狭いボックスの中では
何か暇つぶしが出来る訳でも無いだろうし
とても「 夢を売る仕事 」とは言い難いよね●

もしも「 人に夢を売る仕事をしている 」はずのお父さんが
あのボックスの中で宝くじを売っている姿を見つけてしまったら……

きっと結構凹むだろうね(笑)
  
ま、ウソではないけどさ。
   
世の中知らない方が幸せな事って結構あるからね(邪)
  

0 Comments


Leave a Comment