エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2009年12月8日火曜日

NCNR

Posted in by Acchi | Edit
    
自分の物ではなく頼まれた物だったんだけど
久しぶりにヤフオクで物を落札しました○

今回は新品を定価よりもかなり安い値段で落札できたので成功だったし
上手に使えば普通に買うよりも良いお買い物ができるので
とてもイイとは思います。

しかしながらワタクシAcchiことハセガワアツシ
ヤフオクではそりゃぁもう成功も失敗も沢山味わいました。。

その中でも思い出深い経験が
ライダースジャケットを落札した時の話なんだけど

商品画像が多分携帯の写メの少し荒い画像で
細かい部分が分かり辛かったんだよね

注意書きには

「 結構ダメージはありますがまだまだいけると思います
  ただしあくまでも中古品なので
  ノークレーム・ノーリターンでお願いします 」

ただ珍しい色だったっての事もあって
ダメージもまた味があって良し!
と勢い良く約3万円で落札!!

数日後に到着した荷物をウキウキワクワクで開けてみたところ


「 ゔっ●   超カビ臭さぃ…… 」


箱から出てきたのは
カビだらけのライダースでした。

カビの進行具合はかなりノーリターンな状態
しかしながらノークレーム・ノーリターンな取引

革だからクリーニングに出しても無駄に金がかかる……
しかもクリーニングに出したところで
もうどうにかなるレベルではなさそうだ●

込み上げてくる怒りと情けなさ不甲斐なさなどの
ぐちゃぐちゃになったやり場のない感情を
カビだらけのライダースと一緒にゴミ袋に詰めて
次の朝ゴミステーションに出しました(爆)

でもまぁ、そんな経験も含めてオークションの楽しみなんだろうなぁと
今では笑い話にも出来ています(笑)

みなさんもオークションなどで
ノークレーム・ノーリターンな取引をする際には
どうぞお気をつけ下さいませ★
   

0 Comments


Leave a Comment