エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2009年12月13日日曜日

カレーうどんのルーツ

Posted in , by Acchi | Edit
    
昨日のカレーうどんの汁が残っていたから
追い打ちをかけるようにまたうどんを入れて喰ったりました!

カレーうどんの汁だから普通のカレーよりもかなり水っぽいんだけど
やっぱり不思議と2日目だと味がまとまっている気がするよね○

ハセガワアツシの夕食,長谷川淳の夕食,はせがわあつしの夕食,Atsushi Hasegawa,エゾノギシギシ用
それにしても最近カレーうどん食べ過ぎかな。。

一応さらっとウィキなペディアさんで調べてみたところ
カレーうどんの発祥は
昭和40年代に名古屋市北区にあったうどん屋みたいですね。
その場所には今もうどん屋さんはあるけれども
現在あるお店は全然別のお店さんらしく
リアル元祖の店は残っていないとのこと……

ちょっと残念ですが、きっと名古屋に行けば
カレーうどんのルーツに触れる事が出来そうな気がします。
今まで知らなかった名古屋の食を1つ知りました○
もし名古屋に行く機会があれば
その時は是非カレーうどんのルーツに迫ってみたいと思います!

0 Comments


Leave a Comment