エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2009年12月7日月曜日

マイナスをプラスに

Posted in by Acchi | Edit
先天性の難聴とかなのかな?
制服着てたから多分高校生だと思うけど
若い女の子が両耳に補聴器をしていたんだよね。

補聴器って聞くと
どちらかと言えばネガティブな物として捉えがちだけど

その子が着けていた補聴器はね
キラキラにデコってあったんですよ!

ちょっとしたショックを受けました!

ジェネレーションギャップ的な事もあるけど
何よりも発想だよね

「 補聴器 」というアイテム

まだ歳も若く、もしかしたら劣等感を感じる可能性のある
あまり目立たせたくはないような物を
あえてキラキラにデコってカワイくアレンジして
マイナスをプラスに転じている発想にハッとさせられました◎

どこかに障害を抱えて
それでも強く前向きに生きている人達は
本当に強い心を持っているんだろうなって思います。

それに比べて自分は五体満足のくせに
ついつい下らないことで不平不満ばかり言ってしまいそうにもなりますが
マイナスをプラスに転じる発想をもっと身につけなくちゃいけないなって

あの子のデコられたキラキラの補聴器を見てそう感じました☆  
     

0 Comments


Leave a Comment