エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2009年12月4日金曜日

自分ルール

Posted in by Acchi | Edit
   
帰りに駅の中を歩いていたら


「 色の付いたタイルの上だけ 」ルールで歩いている少年を見ました○


誰もが一度位は似たような事をやった経験があるんじゃないかな?


「 例えば横断歩道を歩く時に白線の上だけ 」とかさ


誰から教わった訳でもなく
自分で勝手にルールを作って自分1人でやっているよね。


しかも結構本気で(笑)


そんな事を今時の少年もやるんだなぁと
しかも都会のど真ん中でさ○


何でも無いような事を楽しんで夢中になれるって
大人になると忘れてしまいがちだけど
本当に素晴らしい感覚だよね◎

サラッと見逃してしまいそうなそのワンシーンが
すっかりと冬っぽくなって
息も白くなってきた都会での戦いの日々に
ほんの少しだけ温もりを与えてくれました☆
    

0 Comments


Leave a Comment