エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2009年12月2日水曜日

正義や善悪

Posted in by Acchi | Edit
   
正義や善悪

実際のところ存在するものなのかね?

そこに絶対的な基準なんてなくて
結局その基準になっているのは
その組織の最終的な利益につながるかどうかって事なんだろうね

極端な話、戦争なんてそういう事だしさ。

まぁそこまで話をデカくする必要もない事なのかも知れないけど
昨日のダンバラくんが辞めるに至った話は
非常に憤りを感じる出来事でした。

ダンバラくんとも仲のいい野本さんも

「 こんな腐った所にいたら
  腐った所からもらった金で生きている自分まで
 腐った人間になっちまいそうで色々と考えるよね 」

と普段通りの落ち着いた口調ではあるけど
野本さんの抑えきれない怒りが伝わってきたし
    
昨日ダンバラくんから

「 辞める事になったのを伝えられなかった
  柳瀬くんにとかに伝えてといて 」

って頼まれていたから柳瀬くんにも報告したんだけど
柳瀬くんはこの職場も結構長いから
今まで何度となく似たような事を経験してきたのか

「 え!?
 まじで!?
 

  そっかぁ…………
 

  ここはそういう事が起こる所だからねぇ…… 」

と、どうにもやるせないような反応。


そんな出来事も、まるで何も無かったかの様な組織な訳で
何だかなぁって感情になりました● 
   
はっきり言って同じような事が自分にも起こりえる場所なだけに
ホントに明日は我が身
この先もどうなる事やらって感じです。。
   

0 Comments


Leave a Comment