エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2009年10月13日火曜日

そば処 もとき

Posted in , by Acchi | Edit
「腹が減っては戦はできぬ」
城に突入する前にまずは腹ごしらえ○

賑わうテントの中で蕎麦を食べるのも悪くはなかったんだけど
事前に調べておいた美味しい蕎麦屋さんが
松本城のすぐ裏のあたりにあるということで
地図を片手に探して辿り着いたのが

『そば処 もとき』

こだわりのある蕎麦作りをされていて
結構人気のお店らしい。

手造り石臼で30%まで挽き込んで造られた蕎麦は艶やかな半透明
近寄ってみるとまるでコンニャクみたい

昼ご飯にしては安い金額ではないけれど
迷わず「吟醸天ざるそば 2200円」をチョイスしました○

蕎麦はつるっとしていてコシもありマイウー◎
しかもウマいのは蕎麦だけではなく天ぷらもウマい!

衣も軽くてサックリとしていてマヂで最高だ◎

残念ながら?
新宿の某人気の天ぷら屋で食べた天ぷらよりもウマいぞ!?

いや〜、
本当に来てよかったです!

『そば処 もとき』さん

松本城に行こうと思っている人には
是非とも立ち寄って頂きたいお店ですね☆
   

0 Comments


Leave a Comment