エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2009年10月21日水曜日

エスキモーの板チョコモナカ

Posted in by Atsushi Hasegawa | Edit
復刻版が出ていたんですよ!


大好きだったアイス


エスキモーの板チョコモナカ!
エゾノギシギシ用
これですよ!
これ!

アイス板チョコモナカと言えばエスキモーだったんですよ!



懐かしさと期待を胸に一口食べてみると……





あれ?


こんなんだったっけ?



確かにチョコの味とか風味はコレコレって感じで
記憶と中のそれ一致するんだけど

何かが物足りないような気が……


チョコのバリッと感なのか
それともモナカが若干しけていた所なのか……


いい記憶って知らず知らず美化してしまうってのはあるけど
今回のこの感覚ってのはそれなのかなぁ。。


エスキモーと言えばこの板チョコモナカの後に
ガブルスっていうアイスチョコモナカを出していて
それも結構美味しかった記憶があるんだけど

今改めて食べてみたら
同じような感覚になってしまうのかねぇ……


仮に過去を美化するような傾向が昔よりも強くなっているとしたら
脳みそが歳をとってきてるってことかもしれないから
本当に気を付けないといけないなぁって……

『復刻版 エスキモー 板チョコモナカ』を食べながら
そんな事を思ったりしてました★
   

0 Comments


Leave a Comment