エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2009年10月13日火曜日

松本城

Posted in , by Acchi | Edit
天守閣まで登って来ましたよ!

ただただ凄いな〜って関心させられたね○
何百年も前の建物でしょ!?
よくまぁこんな建物を建てたなぁと思うし
過去に解体復元工事をしているとはいえ
これ程の状態で残っているんだから本当に凄いことだよね!

城の中には鎧や火縄銃や鯱(しゃちほこ)などが展示してあったりして
城そのものが歴史的建造物であり歴史資料室でもあるって感じ○

昔この城の中を本物の侍達が動き回っていたのかと思うと
壮大な歴史的ロマンを感じずにはいられないね!

本当に素晴らしい城でした◎

ただ非常に残念に感じた事がいわゆる

「落書き」

正確には書きではなくて削りなんだけど
柱?とかに自分の名前なのか何なのか
好き勝手に刻まれたおびただしい数の傷を見ると
心底がっかりさせられたね●

ちょっと考えれば分かる事じゃんね。。
本当に残念な事だと思いますし、この先ああいう事をする人が
いなくなる事を心から願っております。

0 Comments


Leave a Comment