エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2009年10月5日月曜日

広告なのか?

Posted in by Acchi | Edit
なんだか最近テレビ番組でよく
餃子の王将が使われているのを見るんだけど

気のせいかな
やたら露出しすぎじゃねぇ?

今日もお笑い芸人達が
王将とサイゼリアの人気メニューの
トップテンを当てるって内容の番組をやってたし。。


餃子の王将は嫌いじゃないし
味と値段からみてコストパフォーマンスでいえば
とてもいい店だとは思うけど
あそこまでテレビで出ているのを見ると
ちょっとね……


あれは最近流行の広告の形なんですかね?
テレビのコマーシャルも以前よりも影響力が落ちているって聞くし
その打開策としてああいう手法がとられたりしているのか?
とか考えちゃうよね。。

王将以外でも番組の中で自然に飲食店を紹介しているのを
以前よりもよく見かけるようになった気がするし
何が本当の情報なのかよく分かんないな●

なんか嘘くさい感じがして、どうも腑に落ちないんだよね。。

嘘くささがあるから影響力が落ちていくんだろうし
だからこそ世の中の人達がリアルな情報を求めて
ネットで調べるようになってんだろうね。。

テレビ局はどこに向かっていくんだろうね?  
  

0 Comments


Leave a Comment