エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2010年1月30日土曜日

常にフレッシュ

Posted in by Acchi | Edit
  
そうそう、
昨日のペロくんとの話の中で出て来た疑問?なんだけど


東京スカパラダイスオーケストラ

略してスカパラってばさ

何かよく分かんないけど
常にフレッシュな感じがしませんか?


根本的にやってる事は昔から変わってなくて
曲もスタイルもジャンル自体も
決して新しいものではないし

コンスタントに活動しているから
活動期間のスパンが長いからようやく来たか!って訳ではないし

でも新曲が出たりすると
何だか新しい感じ、フレッシュな感じがするんだよね。
そんなに目新しい内容では無いのにもかかわらず


「 あ、スカパラが? 」みたいなね。


言うなれば「 塩おむすび 」だけを昔から毎日毎日売ってるのに
買っていく人達がマンネリ化して飽きてしまうどころか毎回


「あ、何か新しいね!」


って感覚でそれを買っていく感覚。


これって最高のビジネススタイルじゃない?(笑)


変わらずに作り続けているものが
常に新しいと感じてもらえる○

ただただ素晴らしい事です!!

もちろん全ての人が同じような感覚をもっているわけでは無いだろうし
極論そういう風に感じているのが世の中に
おれっちとペロくんしかいないかも知れないんだけど
この感覚を分かってくれる人
案外結構いるんじゃないのかなぁって思ってね。

もしフレッシュさを出している理由があるのならそれを解明する事で
今後のVallet cordの活動の方にもかなり活かせるんじゃないなぁと

そんな風な事を朝5時まで話したりしてました☆

中々その感覚を感じる事が出来るミュージシャンっていなくない?

一応2人で近い例を探してみたけど本当に見つからなくてね


一番近いかなって思ったのは「 電気グルーヴ 」とかね


でもスカパラ程では無いかなぁ……と

他にそんなミュージシャンっていますかね?
  

0 Comments


Leave a Comment