エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2012年2月8日水曜日

孜然香辣肉

Posted in by Acchi | Edit

漢字は多分あっていると思いますが 
何て読むのかまったくもってワカリマセン!

たまに行く台湾料理屋さんにあるメニューで
時々無性に食べたくなるんですよ。

唐辛子とニンニクがたっぷりと使われていて
見た目はかなり辛そうだけどそこまでは辛くはなくて
とにかく香りが良いんです!
ぶわーーんってくるんですよね○

孜然香辣肉

久しぶりに食べたけど相変わらずウマかった!
なんとなく体にも良さそうな気がしますしね☆

あとクラゲときゅうりの和え物も食べてみました。
想像通りの味で美味しかったです○

くらげときゅうり

ブログを書いていたら
また食べたくなってきちゃったぜ☆

0 Comments


Leave a Comment