エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2012年2月7日火曜日

ギターとエフェクター

Posted in , by Acchi | Edit

最近スタジオに持って行ってる
ギターとエフェクターを紹介してみようかと思います。

まずはギターですが
SCHECTERのAR-07というジャガータイプの7弦ギターです。

SCHECTER AR-07,SCHECTER ジャガー 7弦

ギターの善し悪しとかは結局の所好みの問題なので
良いとか悪いとかはあえて言いませんが個人的には気に入って使ってます。

最近は持ち運ぶのが面倒くさいと言う事もあり
昔よりもエフェクターの数はだいぶ減ってますね

歪みにはMAXONのROD881を使ってます。
昔程は歪ませなくなったのでスイッチはオーバードライブにしてますが
アンプにもよるんでしょうけどオーバードライブで十分ですね○

そこにCranetortoiseのCV-1 CLASSIC VIBRATOというトレモロと
MAXONのCS550というコーラスを繋いでいます。

MAXON ROD881,Cranetortoise CV-1,MAXON CS550

この前ペロ君とスタジオ前に楽器屋によってエフェクター見たんだけど
ディレイが欲しくなりました☆

0 Comments


Leave a Comment