エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2011年5月5日木曜日

山本屋本店

Posted in , by Acchi | Edit
  
3日目の朝はゆっくりめで行動開始

昼ゴハンに名古屋名物
味噌煮込みうどんを食べるため
11時の開店と同時に山本屋本店へ

ハセガワアツシのエゾノギシギシ用

うどんが出て来た時に
フタがうどんにポチャしてて
店員さんバランスでも崩したか!?
と思ったけど、どうやらこれがデフォルトみたい

ハセガワアツシのエゾノギシギシ用

いくつか種類があったのですが
せっかくなんで名古屋コーチンを使ったやつをオーダー

ハセガワアツシのエゾノギシギシ用

肝心なお味なんですけれども

汁の味が濃いのと
麺が固めっていうか……芯が残ってる感じで。。

決して美味しく無くは無いんですが
体調もあるのか?あまりピンと来なかったですねぇ。。

同じ名古屋がルーツのうどんを食べるなら
次はカレーうどんを食べたいです。
  

0 Comments


Leave a Comment