エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2011年5月6日金曜日

馬の背登山道

Posted in by Acchi | Edit
  
岐阜城を観たあと
せっかくだし自分の足で下山してみるか!と
まぁまた行き当たりばったりで行動してみました。

イメージしてたのは高尾山くらいだったのでこの看板を見て
大体こういうのは大げさに書き過ぎなんだよなとか思い
「 行っちゃうぞ馬鹿やろー! 」と突撃してみたわけです。

ハセガワアツシのエゾノギシギシ用











が……甘かった










道って言うか岩山なんですよ。。

ガチで●

こんなんならまだイイ方

ハセガワアツシのエゾノギシギシ用

まぁ道じゃぁないよね。。

ハセガワアツシのエゾノギシギシ用

身軽な格好なら何の問題も無く楽しめるんだろうけど
いかんせん装備がね……旅のフル装備だったんで(笑)

普段から「 重そうだけど何が入ってるの? 」って言われるリュックに
+マックブックが入ってたりでズッシリ●
しかも着替えとかを入れたボストンバッグも
旅中で買った旅行雑誌とかも加わりほぼ同等の重さ。。



さらには日が暮れ始めている。。



焦る気持ちを加速させます★
これでマヂで真っ暗になったら……とか考えると









危険の二文字が頭をよぎったよね








結果、日が暮れるより先に下山できたのですが
ゴール間近に狙いすましたかのようなタイミングで
魯迅の名言が置いてありました。















これです!

ハセガワアツシのエゾノギシギシ用

そりゃそうだって感じですよ。


今回はあまりに何も考えてなかったのが問題だったけど
実際は結構楽しめる道ですね○

たぶん登りの方が楽しいんじゃないかと思います。

もし岐阜城に行く事があれば
身軽な格好で是非トライしてみて下さい!
  
あと夕暮れ時はキオツケレ!
  

0 Comments


Leave a Comment