エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2011年5月6日金曜日

岐阜城

Posted in , by Acchi | Edit

ロープウェイに乗って
金華山の山頂まで行き
そこから少し歩けばもう岐阜城です

岐阜城

現在の岐阜城は再建されたもので
鉄筋コンクリート建築で3層4階建てという
建築物としてはかなり現代的なものなので
正直なところ、わざわざ行く価値はあるのかなぁと思っていたのですが

やっぱり行ってみれば歴史的な資料も見れるし
なによりも金華山の頂上からの景色は最高でした○

ハセガワアツシのエゾノギシギシ用
ハセガワアツシのエゾノギシギシ用

本当は夜景も見れる日だったのでそれもいいなと思ったのですが
時間的に夜景になるまでは2時間以上あったし
いつもそうなのかは分からないけどかなり風が強くて
そこでずっとは待ってられなかったので今回はやめときました。

純粋な城好きって人には
再建された城はあまり魅力的ではないものなのかも知れないけど
景色を見るってだけでも十分価値はあります!

岐阜城オススメです☆

0 Comments


Leave a Comment