エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2011年5月5日木曜日

浜松城

Posted in , by Acchi | Edit

2日目は早起きをして
朝一番で浜松城に行ってきました。

浜松城

歴史に触れるのはとても有意義な時間ですね○

もうちょっと歴史に詳しければ
数倍楽しめるんだろうなと思います。

もしくは大平君を同伴するか★

ちなみに無料ボランティアで
色々と教えてくれる年配の方が何人もいたのですが
それも人によるんでしょう。。

ボランティアのおじいさんが近寄って来て
最初は歴史的な話をしてくれていたのに
気付けば自分の息子や孫の話にすり替わり
いっこうに話すのを止める気配がない……

何とか隙を付いて逃げたと思ったら
また捕まって今度は娘の話を始める始末で(笑)

まぁそれはそれで面白かったんですけどね○

浜松城は結構小ぶりなお城で
以前行った松本城に比べると人も少ないし
あっという間に見終わったので
その後は城の周りの庭園ぽいところを少し歩いたりして
歴史の香りを感じました。

ハセガワアツシのエゾノギシギシ用

なんだかゆったりとした時間が流れて
こういうのもたまにはいいですね◎

0 Comments


Leave a Comment