エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2011年5月5日木曜日

岐阜公園

Posted in by Acchi | Edit
  
岐阜公園をゆっくりと散歩

観光客の人達や地元の家族連れみたいな人達
キャッチボールをしてる人達やギター弾いてるおっさんやら
色んな人がいてピースフルな雰囲気で
風情もあってイイ感じ○

ハセガワアツシのエゾノギシギシ用

「 板垣死すとも自由は死せず 」という
有名な言葉が生まれたきっかけの岐阜事件で
板垣退助が襲われた場所に建てられた銅像があります

ハセガワアツシのエゾノギシギシ用

こっちは岐阜公園北部の日中友好庭園の門
岐阜市は中国の杭州市と友好都市らしいですね

ハセガワアツシのエゾノギシギシ用

下は若き頃の織田信長の像

少し見え辛いんですけど
馬の鼻の上あたりにうっすらと写ってるのが岐阜城です。

ハセガワアツシのエゾノギシギシ用
  

0 Comments


Leave a Comment