エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2010年2月7日日曜日

The Entertainer

Posted in by Atsushi Hasegawa | Edit
  
「 休日っていつも何してるの? 」

って聞かれたら何て答えますか?

ワタクシは大抵の場合「 ギターを弾いているかなぁ…… 」と答えています。

もちろんそれだけじゃぁ無いんだけど
まぁ実際かなりの割合でギターを弾いているし
それが一番分かりやすく伝わりやすい答えになるかなぁと。。

逆にギターが無かったらやる事がなくて困っちゃいますね★

しかしみんなは休日に何をしているんですかね?

そんなワタクシAcchiことハセガワアツシ
最近練習している曲がありまして

『 The Entertainer 』

一度は耳にした事がある曲なんじゃぁないかと思いますが
もともとはピアノの曲でそれをギターにアレンジしてってヤツで
色んな人が色んなアレンジをしている曲でもあるのですが
その中でワタクシが選んだのはこちらです。

チェット・アトキンス大先生ですね!
すばらしです!

全然こんな風には弾けないですよ●

見た目以上に難しいく想い通りに行きません。

ちなみにチューニングはドロップDです。

こんな感じでサラッと弾けるようになりたいですねぇ☆
  

0 Comments


Leave a Comment