エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2010年2月7日日曜日

1日1食

Posted in , by Atsushi Hasegawa | Edit
   
今の職場に入った最初の頃は
毎朝オニギリを作って持っていって
昼にそれを食べていたんだけど

最近は作るのが面倒くさくなっちゃってね。

というよりもこの10年近く
昼にご飯を食べるってことが無く、1日1食の生活スタイルだったから
そもそも昼にお腹が空くって感覚が無かったんだよね。

だから最近ではお昼は何も食べずに
ネットみたり寝たり本読んだりしていて
たまに誰かに

「 いつも昼飯は何食べてんの? 」

って聞かれると当然

「 何も食べてないよ 」って答えるんだけど

それを聞くとみんな「 よくお腹が空かないねぇ? 」なんて言ってくるけど
逆に何でそんなにお腹が空くのかが不思議なくらいなんですよ。。
  
もちろん必要最低限のカロリー摂取は
生きていく上で当然欠かせない事だけど
今どれ位のカロリーが必要なのか?って体に聞いてみると
案外余計な間食とかって無くなると思うんだよね。

人によって基礎代謝は違うし一概には言えない事だけど
自分の体の声に耳を傾けると
思いのほか色々と教えてくれているんだって気が付く事が
多いんじゃないかと、ワタクシはそう思っています。
  
ハセガワアツシの夕食,長谷川淳の夕食,はせがわあつしの夕食,Atsushi Hasegawa,エゾノギシギシ用
ちなみに金曜日食事は
これ1食+チョコパイ2個だけでした。
(完全に昨日の残り物です)

自分でもよくこれで足りてるなぁとは思います。。

もはや体がおじいちゃんなのかも知れないっすね★ 
  

0 Comments


Leave a Comment