エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2010年2月17日水曜日

一蘭

Posted in by Acchi | Edit
  
ライブを観た後で
みんなでラーメンを食べて帰る事に

ただ、みんなで行ったけど
みんなで食べるようなお店では無かったんですよね。


察しの早い方ですと、もしや……


と予想のついてしまった方もいらっしゃるかもしれませんが
行ったお店は


「 一蘭 」


ワタクシは初めて行くラーメン屋さんだったんだけど
実は昔テレビで見た事のあったお店で
一人一人に仕切りがあって
ラーメンを食べる事に集中をする作りになっていました。

入り口で食券をゲット席についたら
オーダーを紙に書く、という変わったシステム
ハセガワアツシのエゾノギシギシ用
初めてだったんで
とりあえずほとんど基本に忠実にと心がけました。
ハセガワアツシのエゾノギシギシ用
味はとんこつなのにすっきりとして臭みも無く
結構上品な感じでだったんですけど
それでいてしっかりと「 ブタ 」な味が出ていて美味しいと思いました○


が!?


麺が少なくてあっと言う間に無くなってしまい
食べ盛りの男の子達にとっては
ほぼ自動的に替え玉を頼まざるをえないシステムじゃぁありませんか★

ただ替え玉だと同じ味になってしまって面白くないから
ご飯を追加で頼んでスープにポチャして食べました○

女の人が1人でも周りを気にせず食べれるお店ですし
個人的には美味しいお店だと思いましたので
もしまだ行った事のない方は機会があれば是非行ってみて下さい○
 

0 Comments


Leave a Comment