エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2012年3月25日日曜日

丸亀城

Posted in , by Acchi | Edit

「二者択一」で迷った末に諦めた丸亀城

金比羅山宮を降りた時には既に17時を回っていて
当然城に入る事は出来ないのは分かっていたけど
金比羅山からも割と近いところにあったので
総高60メートルにもなるという
日本一高い石垣の外観だけでもと思い行って来ました。

丸亀城

遠くてお城は小さくしか見えなかったけど
そのぶん石垣の規模がどんだけだよ!?ってのは感じる事が出来ましたよ!

振り返ってみればになるんだけど
山越さんに行ったけど定休日で時間をロスした事などもあったし
香川観光のプランとして早朝からやってるうどん屋で讃岐うどんを食べ
開園と同時に高松城(玉藻公園)へ行っていれば
今回のルートでも丸亀城も同時に楽しめたのかぁと思いました。

しかも香川には幾つも島があって
高松城のすぐ近くからフェリーも出てたりで
そっちにもいけるのであれば行ってみたかったですね★

まだまだ観たいところもあったし
他のうどん屋さんにも行ってみたかったしまた行きたいと感じております。

香川は観光地としてオススメですね!
行った事の無い方であれば是非足を運んでみて下さい◎


夜の今治城に続く

旅のはじまりはこちらから→四国 観光

0 Comments


Leave a Comment