エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2012年3月25日日曜日

四国 観光

Posted in by Acchi | Edit

先日4連休を取り
6日間にわたり3泊4日で四国を一周して来ました
(正確には完全に一周ではないですけどね★)

自分の行って来た四国観光のおすすめスポットなどを書きました。

四国
決まっていたのは行きと帰りの高速バスだけ
時間的な余裕もあってそこまで予定は立てていなかったのですが

「四国観光」「四国旅行」「四国観光 おすすめ」「四国旅行 おすすめ」
「四国旅行 格安」「四国 グルメ」「四国一周」「四国 観光スポット」

などの様々なキーワードで検索をかけ見つけた
先人達の足跡のお陰でとても充実した旅になりました○


自分自身が先人達の足跡に助けられたように
今後四国を旅しようと考てる誰かのほんの小さな手助けにでもなればと
今回の四国旅行をブログでまとめたいと思います。


今回行きと帰りは夜行バスを使い
四国に着いてからはレンタカーでほぼ下道だけを使い
反時計回りで各地を回りました。


3泊4日で無駄なく色んな所を回ろうとした時
やはり夕方18時以降の動きが肝になります。

観光で行くようなお城や施設などは大体18時頃には閉まってしまうので
それ以降に出来る事と言えば食事か移動
しかも次の日の早い時間を活かすためにも
宿泊は次の日の目的地の近くにするのがよりベター


ざっくりとした旅の全体図を先に書くと

○前日の仕事の後に夜行バスで新宿から徳島へ

○1日目は徳島を観光して
夕方に徳島を出て夜に高松の辺りで宿泊

○2日目は夕方まで香川を観光して
夜今治で夕食&宿泊

○3日目は愛媛を観光して四万十市の辺りで宿泊

○4日目は高知を観光
高知から夜行バスで新宿へ

○5日目の朝新宿に到着してそのまま仕事。。


とまぁこんな感じで
もっと情報を知っていればさらに効率良く多くの所を回れたのかもしれませんが
行き当たりばったりにしては割とイイ感じで回れたのでは無いかと思います。

ではではスタートからゴールまで
「行き当たりばったり ぶらり旅 〜四国編〜」
1つずつ書いて行こうと思います。


黄色いバスに乗ってに続く

0 Comments


Leave a Comment