エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2012年3月25日日曜日

道後温泉

Posted in by Atsushi Hasegawa | Edit

千と千尋の神隠しのモデルにもなったと言われている

「道後温泉本館」

愛媛に行ったのなら必ず抑えたいポイントだと思い
何だかよく分からないまま突撃してみました!

道後温泉

システムというのかプラントいうのか入浴にも幾つかのランクがあって
入浴後に茶菓子が付いてるようなものなどがあったのですが
到着したのがだいたい16時半頃で高いプランのヤツは満室?で入れない……

一番安い400円か800円のやつならすぐに入れると言う事で
じゃぁ400円の方でいいやと思い選んだのが間違いでした。。

400円の切符で入れる神の湯は
はっきり申し上げますと




ただの銭湯です。




しかも2階の大広間に行く事も許されない。。

ワタクシから出来るアドバイスとしては
混んでいたとしても少なくとも800円以上の切符を選びましょう!
さもなくば雰囲気もへったくれもありませぬぞ!!


じゃこ天に続く

旅のはじまりはこちらから→四国 観光

0 Comments


Leave a Comment