エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2012年3月25日日曜日

松山城

Posted in , by Acchi | Edit

日本三大平山城にも数えられる松山城は
日本に12ヶ所しかない現存する天守の一つなので
当時の雰囲気を感じる事も出来て見応えがあります。

松山城

天守閣からの眺めはこんな感じ

松山城

そして個人的に一番楽しめたのが……



鎧の試着!


お城の中に甲冑試着体験コーナーが設けられていて
自由に鎧を着てみる事が出来ます○

松山城 鎧

旅の恥はかき捨て

松山城に行った際には是非恥ずかしがらずに鎧の試着をしてみて下さい!
気分はもう戦国武将ですよ◎

P.S この後お城から帰ろうとした時
お城の下辺りで人だかりが出来ていて何だろうと思ったら
ローラと友近がはなまるマーケットのロケをやっていました☆


道後温泉に続く

旅のはじまりはこちらから→四国 観光

0 Comments


Leave a Comment