エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2012年3月25日日曜日

四万十川

Posted in by Atsushi Hasegawa | Edit

四国旅行の最終日の4日目の朝一番で行ってきたのは
日本最後の清流とも言われる

「四万十川」

朝8時半頃から川沿いの道を走り
途中で何度も足を止めながら美しい景色を堪能してきました○

最初は見所だとは言えぶっちゃけただの川だし……

どうだろうね?

とか思っていたけど本当にゴメンナサイって感じです★
予想以上に美しい景色でびっくりしました!

四万十川

何よりも川の水の色がキレイ過ぎる!
深いエメラルドグリーンの様な水の色と
周りを囲む山々の色とのコンビネーションはただただ心が奪われるばかりです

四万十川

途中で川原に降りれる所などにも寄ってたぜ!

四万十川

向こう岸まで渡れる真っ直ぐな一本道の橋
船を漕ぐ現地の人に手を振ったら笑顔で振り返してくれました(笑)

四万十川

四万十川

いつまででも眺めていたい
そんな景色でしたね◎

四万十川

最初は雑誌とか見てもあまりピンと来なかったカヌートレックも
この川を目の前にしたら考え方が変わります。
時間に余裕があったならやってみたかったなぁと思いましたよ。

もし高知を旅行をするのであれば行って間違いは無いです!

それこそ時間があればカヌーレックも良いでしょうし
ただ景色を眺めに行くだけでも十分価値はありますので
「四万十川」是非とも立ち寄って頂きたい所だと思います!


中村駅に続く

旅のはじまりはこちらから→四国 観光

0 Comments


Leave a Comment