エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2012年3月25日日曜日

鍋焼きらーめん

Posted in , by Acchi | Edit

なんだかんだで四万十川で1時間以上楽しんだ後
車を走らせて向ったのが須崎市

目的はお昼ご飯に高知の須崎市名物である

「鍋焼きらーめん」

最初に行こうと思ったのは橋本食堂さんだったのですが
さすがに3度も同じ過ちは犯すまいと情報を調べたところ定休日……
危ない危ないw

すかさず次の候補へとシフトチェンジして訪れたお店は

「まゆみの店」さん

お昼前の11時30分頃に到着
開店は11時からだけど結構お客さんが入ってましたね。

まゆみの店

店内には有名人の色紙が飾ってありました
ゆでたまごさんすぐに分かるね(笑)

まゆみの店

メニューはこんな感じでどれにしようか少し迷いましたが
ここはシンプルに普通の鍋焼きらーめんの並をチョイス

まゆみの店

ちいさな土鍋の上にお新香が乗っかって出て来ます

鍋焼きらーめん

開けるとこんな感じで
埋もれちゃってたけど生玉子も入っています。

鍋焼きらーめん

味はシンプルな醤油味でしたが
土鍋に入っているのでいつまでもアツアツ!

今更ですけどカレー鍋焼きラーメンが気になりました★

まぁ言うたら目ん玉が飛び出るほどのウマいって物ではなかったですけど
ワタクシのように須崎市を通ったりするのであれば
食べてみるのも悪くないと思います。

その際は是非まゆみのお店さんに足を運んでみて下さい○


桂浜に続く

旅のはじまりはこちらから→四国 観光

0 Comments


Leave a Comment