エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2010年9月5日日曜日

うどんと蕎麦刺し

Posted in by Acchi | Edit
  
今週の土曜日は久しぶりに?仕事が休みだったんです。。

夕方までずっと家でギターを弾いていたけど
夕ご飯になんだかうどんが食べたくなって
自分の住む駅のすぐ近くにある某手打ち蕎麦&うどんのお店に行きました。

冷たい梅おろし付きのうどんをチョイス!
ハセガワアツシのエゾノギシギシ用
しっかりとしたコシがあってマイウーです

あとちょっと変わってるなって思って注文してみたのがコレ↓

「 蕎麦刺し 」
蕎麦刺し
早い話が蕎麦を幅広くカットしたものなんだけど
普通の細い蕎麦とはまた違った食感で結構イケました○
  

0 Comments


Leave a Comment