エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2010年9月15日水曜日

ライブハウスのオキテ

Posted in by Acchi | Edit
    
友人のサイモンくんのライブに行って来ました。

最近のサイモンくんは
何と先月の8月から北海道に移住したらしく
小さなライブハウスで働きながら
新しいアルバムのレコーディングをしているらしい!

遊牧民的なサイモンくんが北海道に定住だなんて
何ともオドロキな出来事でございます。。

はてさて今日のライブ
基本的にギターで弾き語りスタイルのサイモンだけど
今日のライブでは途中の一曲で
ピアノの弾き語りを披露してみたりと
いつもとは一味違った感じでサイモンくんの世界観を感じる事ができました○
ハセガワアツシのエゾノギシギシ用
ただ一つ残念だったのが
終始ペチャクチャとお喋りをしている
クソヤローどもデリカシーのない奴らがいて
非常に不愉快な気分になりました●


いやいや、本当に


「オイ!オマイら!オモテへ出ろや!」


とケンカを売ってしまう一歩出前まで怒りが込み上げてきましたが
ワタクシも不良少年ではないですし……


仮に一度外に出たが最後……






『 再入場不可 』





がライブハウスのオキテ★



もちろん場の空気ってのもありますが
静かにサイモンくんの歌声に集中をしました○
  
にしても人のライブ中に
しかもジャンル的に弾き語りの静かな感じのシチュエーションで
ずーっとペチャクチャ喋ってるってのは
本当に迷惑な行為ですね。
  

0 Comments


Leave a Comment