エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2010年9月26日日曜日

麻辣湯

Posted in by Atsushi Hasegawa | Edit
  
みなさん、バーミヤンって利用されますかね?

ワタクシAcchiことハセガワアツシ
駅から家の帰り道の途中にあるので
自炊するのが面倒くさい日などに使ったりするわけですが
この前行った時に「 麻辣湯 」(マーラータン)なるものを注文してみました。

ハセガワアツシのエゾノギシギシ用
辛味と酸味の効いたスープに春雨?のような麺が入っていて
一応メニューにも辛いですよってマークは付いていたんだけど
言ったらバーミヤンってばファミレスじゃないですか。

まぁそんなに辛くはないだろうと思っていたのですが
これが結構辛らくてですね。。

食べれないって程でも無かったんですけど
予想していたよりも辛かったんで面食らってしまいました。




面食らいながら麺食らいました。。。




ハイ。

ワタクシもそろそろイイお年頃になって来ましたので
気の利いたオヤジギャグの1つも使えるようにならないとと思いまして……


まぁ冗談はさておき

不思議なもので辛い物って
また食べたくなっちゃうんですよね★
  
ブログで書いているうちにまた食べたくなりました○
  

0 Comments


Leave a Comment