エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2011年8月15日月曜日

初ビッグスワン

Posted in by Acchi | Edit
  
温泉の後はいよいよメインイベント
アルビレックス新潟vs浦和レッズの一戦を観るために
高速に乗り一気に新潟市へ!

何故かガハ君のETCカードが読み込めなくなるアクシデントもありながら
アルビレックス新潟のホームスタジアム
東北電力ビッグスワンスタジアムに到着

ビッグスワン

お盆休みだったり浦和レッズ戦だったり
前節からの流れなどもあり凄い数の人であふれていて
周りはもうお祭り状態

ビッグスワン

入場ゲートまで読んで字の如し
まさしく「 長蛇の列 」が出来ていて
他の3人の話ではここまで並んだのはあまり記憶にないとか。
ちなみに来場者数は3万7000人を越えていました。

ビッグスワン

暑いスタジアムにビールがとても良く似合います

ビッグスワン

スタジアムはほぼオレンジ一色に染まり
会場全体を1つの空気で包んでいました。

試合前のビッグフラッグは上手く撮れなかったけどデカかったですね。

ビッグスワン

試合結果は残念ながらレッズの勝ちで
スコアだけ見ると3−2なんだけど
内容としてはサッカーの知識の薄いワタクシにも分かる程
アルビレックス新潟にとっては思わしくない感じでした。

ビッグスワン

試合には負けたけどホームの試合だけに
得点が入った瞬間のスタジアムの盛り上がりと一体感は
なかなか他では味わえない感覚です○
  
しかし3万7000人って小野田君も言ってたけど
フジロックの1日分の人の数と同じくらいだから本当に凄い事だよね!

まさかスポーツ不毛の地と言われていた新潟に
一部リーグのプロスポーツチームが出来て
これ程までに人が集まるようになるとは
高校生の頃には夢にも思ってなかったし本当に嬉しい事です。

また応援しに来たいと思います!
  

0 Comments


Leave a Comment