エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2011年8月9日火曜日

い志井のホルモン

Posted in by Acchi | Edit
  
休日中、久しぶりに肉を喰らってきました○

焼肉を食べたい時は
だいたい住んでる駅にあるホルモン焼き屋に行くんですが
そこは「い志井グループ」のお店で
あちこちにあるチェーン店の焼肉屋のように安くはないけど
美味しいお肉を手頃な価格で食べれるのでかなり気に入ってます。

最近は某ユッケ問題の影響もあり
ユッケはもちろんのこと名物のレバテキが食べれなかったりして
ちょっと残念な状態ではありますが
それがなくても何を食べてもウマいし
自分にとっては数少ない満足できる貴重なお店でございます。

色々あるメニューの中でもオススメなのが「焼きタン」で
ここのタンは豚のタンを大きめにスライスしてあって
味のついたネギのみじん切りを包むような感じで蒸し焼きにして食べます。

い志井

いきなり焦がさないようにじっくりと焼きあげると
中のネギがジュワーってなってイイ感じ♡

あともう1つ外せないのが「白センマイ刺し」
センマイ刺しと言うと黒っぽいのを酢みそで食べるのが一般的だと思いますが
ここのセンマイは黒いところを丁寧に取ってあって白くてキレイだし
味付けもさっぱりとしていて本当にサイコーの逸品です○

白センマイ刺し,い志井

ちなみに店長さん(かなりのご近所さんw)の話では
近々グループのミーティングがあって
そこで改めてユッケやらレバテキの今後を話し合うらしいのですが
いわゆる「御上」のお達しによると
ユッケは一度湯煎しろだとか(ユッケではなくもはや茹でた牛肉の細切り)
レバテキは表面から2㎝は火を入れろとか(刺身って言うかただの焼きレバー)
このままメニューから消えてしまうかも……と
状況はあまり思わしくないみたい●

もちろん刺身系が無くなったらとても残念だけど
い志井の魅力はそれだけじゃぁないから
これからも通い続けていきますよ!

もしホルモン焼きが好き人なら
い志井さんのホルモンはとてもオススメなので
是非一度試して頂きたいと思います☆
  

0 Comments


Leave a Comment