エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2011年6月1日水曜日

native fitzsimmons レビュー

Posted in by Acchi | Edit
  
Sense of Wonder 2011 に行くにあたって
先日購入した native fitzsimmons を履いて行きました。
(買った日のブログ→ネイティブの靴

ネットをみてると
「 ネイティヴ ブーツ 評判 」とかはもちろんのこと
「 native 蒸れる 」や「 native fitzsimmons 蒸れ 」といった
機能的な部分を気にしてる人も多いみたいなので
雨のフェスで使ってみた個人的な感想を書きたいと思います。

native fitzsimmons,ネイティブ ブーツ

まず一番気になるポイントの蒸れるかどうか
コレに関して個人的にはそんなに気にならなかったです。

というのもヒモの下がメッシュみたいになっていて
通気性があるからだと思うんですが
例えば雨の日に革のブーツとか
レインブーツと言う名のゴム長靴とかを使う人も結構いますけど
それを基準に考えれば蒸れは気にならないというか
気にするような事じゃないのではないかと感じました。

ただメッシュの部分は水を通すので
フェスということもあって雨の中で傘もささずに歩いていたら
そこから水がしみてきたりってのはあったんで
事前に防水スプレーをかけておいた方が良いですね。

雨の日のタウンユースや軽めのアウトドアで使う分には問題ないですが
泥にずっぽりと入るような状況には向いていないです。
(メッシュ?部分は防水では無いので)

とは言え汚れた後も水をかけるだけで簡単にキレイになるし
軽くて楽なので個人的にはかなりありだと思いますし
これで値段も8000円〜もうちょっと安いくらいなので
どうしようか迷ってるなら買っちゃえ!って感じですかね。

というわけで
また何か気になるところがあったら追加で書いて行こうと思います。


☆追記 事故が起きましたのでリンク付けておきます
ベリっという音と共に

0 Comments


Leave a Comment