エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2011年6月15日水曜日

Ⅱ-BASS session.5

Posted in by Acchi | Edit

昨日は1日リジョロのアドリブ芝居イベント
Ⅱ-Bass を手伝いました。

Ⅱ-Bass session 5

5ヶ月連続で続いたⅡ-Bassも
本公演などの兼ね合いで一旦今回でおしまいで次は年末くらいになるかもとか。

実は今回、ワタクシAcchiことハセガワアツシ
照明を担当してきました。

ハセガワアツシのエゾノギシギシ用

いきなり照明って言われても右も左もって感じでしたが
まぁなんとかやりきりました。

なかなか面白い経験でしたね○


肝心のイベントの内容ですが……



第一セッションはモモコちゃんvs東君

シチュエーションが「朝」
ジャンルが「 任侠映画」
キーワードが「キリン」

内容としてはあまりちゃんとした展開もなく
ちょっと残念な感じでオチまで行けずに罰ゲーム●


第二セッションはコンちゃんvsヒデト君

シチュエーションが「学校」
ジャンルが「ダンスバトル」
キーワードが「確かに」

炸裂するコンちゃんワールドに呼応するヒデト君
なかなか面白いものが見れました。

ちなみにコンちゃんはダンス踊れるらしいけど
あえて踊れないキャラで最後までやったみたい。

オチまでは行ったけど残り時間を2分近く余らせたりとかで
お客さん判断で罰ゲーム●


第三セッションは金光さんvsコージ君vsスーさん

シチュエーションが「サバンナ」
ジャンルが「ラブコメ」
キーワードが「規格価格か かけひき価格か それが問題だ」

内容は、「笑い」って部分で金光さんのネタ満載で
お客さんは楽しめたんじゃないかとは思うけど
終止金光さんが主導権をとっていて
結果的にコージ君とスーさんがそれに乗っかったままって感じで
少しもったいなかったですかね。

ちなみに金光は今回は笑い無しで行こうと思っていたらしいけど
お題でラブコメが出てしまったから
やむおえなく笑い満載のコメディをやったみたいです。

一応オチまではしっかり?力技でもっていったものの
お客さん判断で罰ゲーム●


さらに最後にボーナストラックで
金光さんが5分間の一人芝居をやることに。。

「ゲイ」をキーワードに演じて
なんとかウマくまとめたものの
どだい5分でってのに無理があって
結果あえなく罰ゲーム●


とまぁそんな感じで全員が罰ゲームを喰らう内容でした★ 

アドリブ芝居だけに毎回満足の行く結果を出す事は難しいですが
それも全部ひっくるめて楽しむイベントだと思います。

次は年末くらいじゃないかって事なので
その時までまたのお楽しみですね。

とりあえずこの先の本公演に向けて頑張って行きましょう○

0 Comments


Leave a Comment