エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2011年6月19日日曜日

初とりとんくん

Posted in by Acchi | Edit
   
先週に引き続き今週末も下北に飲みに行ったんだけど
今週は「 とりとんくん 」に行ってきました。

とりとんくん

おれっちにとって「 とりとんくん 」と言えば
リジョロで繋がりのある「 劇団とりとんくん 」って感じで
居酒屋にはまだ行った事がなかったから何だか新鮮でしたね。

しかも一緒に行ったダブリンやモリリンは何回も行った事があるみたいで
それもそれで何だか不思議な感じ

お店の雰囲気もイイ感じだし料理もお酒もグッドですね○

とりとんくん

最初はダブ・スガちゃん・モリリンと4人で飲み始め
少ししてからミユちゃんが来て
さらにそこへツイッターで情報をみた夏海君がやって来て
最終的には6人になりますた。

ハセガワアツシのエゾノギシギシ用

夏海君はスガちゃんとモリリンとは初顔合わせで
実はスガちゃんと学年が同じだったんだけど
普段から周りに同い年や年下がいない環境からの
どうしても敬語になってしまうってのがオモシロかったです(笑)

そう言えばダブリンが以前から燻製器を買うかどうか悩んでたらしく
とりとんくんで薫製を食べて改めてやっぱし買おうか!ってなってたんで
そこはもうしっかりとゲットして頂くとして
薫製&バーベキューパーティーやりましょう☆
  

0 Comments


Leave a Comment