エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2011年6月7日火曜日

ダイエット作戦

Posted in by Acchi | Edit
  
生活習慣や食生活
それからもちろん年齢的な事もあって
お腹まわりの贅肉さんが気になる今日この頃。。

今の仕事を始めた2年前くらいは
中学生の頃に買ったデニムも問題無く履けていたのに
いつのまにかウエストがキツくなっていてお肉が乗っかってる状態★

さすがに危機感を感じます……。

とは言えあまり運動をする時間もないので
まずは食事に気を使ってみようと思い
炭水化物(米)をとらずに
肉も鶏のささみを使ったおかずを夕飯に作ってみました。

ハセガワアツシのエゾノギシギシ用

メインのささみは
水と小麦粉と梅シソ味のふりかけで粉ねてフライパンで焼きました。
小麦粉を付けて焼くと外はカリッと中はフワッとした感じになるし
ささみと梅シソはサッパリとた物同士で相性は良かったですね。

ちんげん菜のスープにはささみのスジをリサイクル♥

あとは生のキャベツと白菜キムチ

いつもよりはヘルシーではあるけど
ボリューム感なども含めて結構満足感は感じられました。

ダイエット作戦も無理をしてまでとか
それそのものがストレスになっては意味が無いので
楽しみながらやって行きたいと思います。
  

0 Comments


Leave a Comment