エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2014年1月16日木曜日

三国志スタンプ

Posted in by Acchi | Edit
   
つい最近、横山光輝の三国志を全60巻読んだばかりで
非常にタイムリーだったのですが
LINEのスタンプにまさかの三国志スタンプ登場!

ここぞとばかりにゲットしました○

三国志スタンプ

三国志を読んでいる時にふと思った事がありまして……

コンビニ、スーパー、飲食店などの店員が常連のお客さんに対して
密かにあだ名を付けたりする事って良くある話ですよね?

実際ワタクシが昔働いていた飲食店でも
音楽系の仕事をしている見るからに怪しいおっさんを「ロック」とか
瓶ビールの発音が悪くボンボーに聞こえる中国人を「ボンボー」などと
店員内での通称と言うか常連さんのあだ名みたいなものがありました。

そんな事も踏まえて
もしも今の自分に見た目であだ名を付けるのであれば……







「メガネ三国志」







そんな感じなのでは無いかと思いました★




0 Comments


Leave a Comment